· 

一年とは言わないけれども

今年に入って特に、このブログコーナーが書けなくなった。

 

正直なところを吐き出すのが

このブログが続いていたところだけれども

本音で書けば、

どこかで誰かが嫌な気分になる、に違いない。

 

そんなことを思っていたら

もう何も書くことは無い。

見てないかもしれないけれど、

見る可能性はあるわけだし。

 

 

人とは分かり合えない、なんて

以前は思っていなかったけれども

自分本来を100として

10%の正直な自分を出して会話が成り立つ人

20%の自分、30%・・・・

努力?!すれば、その「分かり合える」は拡げられる、と

どこかで思っていたけれども

それは、無い。

 

敢えて殊更に違いを指摘する必要もないし

自分の価値観を摩耗する趣味もない。

 

 

孤独。

覚悟すべき孤独。

悪いものでは無い。

 

私には100%で向き合える音楽の世界があるし。

 

 

沢山は要らない。

たまにでもいい。

高濃度で話せる人が、周りに数人いてくれるだけで

その人は充分に幸せなんだと思う。